じゃごろの模型日記

手抜きモデラーのプラモ日記です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

AT-AT 全地形装甲トランスポート

AT-AT

本日のキットは、バンダイ1/144 AT-ATです。
AT-ATとは、All Terrain Amared Transportの略で、直訳すると全地形装甲トランスポートとなります。
前評判が高かったこのキット、さっそくレビューとまいりましょう。

AT-AT2

頭部と胴体外装のパーツです。
綺麗な凹モールドで、素晴らしい出来です。

AT-AT3

胴体内部パーツです。
これを貼り合わせた上に、外装パーツが被さるようになっています。


AT-AT4

腹部パーツ類です。
このキットは胴体腹部や脚動力部が完全再現されています。

AT-AT5


首パーツ類です。
デカールはシールと水転写式の2種類が付属しています。

AT-AT6

脚部です。
脚部も忠実に再現されています。

AT-AT7

再現度がお分かりになりますか?
劇中で見たままの素晴らしい出来です。

AT-AT8

展示台座が付属しています。
サイズは少し小さいですが、ちゃんとモールドが付いています。

AT-AT9

組説は11ページあります。
完成写真で出来の良さがが分かります。


バンダイさん、凄いキットを発売しましたね。
どこを見ても劇中のAT-ATで、完成度の高さに脱帽です。
思えばMPCのキットが凸モールドながら決定版として長く君臨しておりました。
バンダイのキットは次元が違うレベルで、文句なしの決定版です。
今後このキットを超えるAT-ATは発売されることはないでしょう。
皆さん、店頭で出来の良さを確認して下さい。
確認したら迷わず2個買う様に!!

ヨーダ

こちらはヨーダのキットで、これもまた凄い出来です。
ブロ友のTARE-MAXさんがブログで紹介しているので見て下さい。

それから「夜のモデラー見習い」のトイプーじゅんさんと相互リンクいたしました。
英国在住の方で、製作+エゲレス情報を発信されています。
博物館や地域ネタ等楽しい情報に興味津々ですので、覗いて見て下さいね。

「在庫を増やさず、減らす努力をする様に」とクラブの仲間に言われていたのにまた増えてしまいました。
これはバンダイさんが悪いんですよ、凄いキット出すんだからね。
しかし、次のキットも気になるんですよ!

1000113370_11

4月末発売予定の1/2BB8です。
で、でかい!!
「予約だ、予約だ」と悪魔の囁きが・・・。
【 2017/04/06 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

じゃごろ

Author:じゃごろ
お手抜きモデラーのじゃごろです。
スケール物中心にupします。
宜しくお願いします。

最新トラックバック
ブロとも一覧
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキング
もしお役に立ちましたら、                           ポチッとお願いします。