じゃごろの模型日記

手抜きモデラーのプラモ日記です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

ホイシュレッケ

4月例会

今日は4月の例会に参加してきました。
メンバーの完成品の写真を紹介します。

4月例会2

6月に展示会があるため、ポスター用の写真を撮るので作品を持ち寄りました。
テーマー機は「水上機」と「多発機(4発以上)」で、他県のクラブも参加されます。

4月例会3

皆頑張って作っています。(私以外)
飛行機がメインですので100機以上展示する予定です。((;^ω^))



ホイシュレケ

さて、本日のキットはサイバーホビー1/35 ホイシュレッケです。
久しぶりのAFVキットの紹介です。

ホイシュレケ2

パーツは相変わらず多いですが、不要部品も多いです。
履帯は分割式のマジックトラックが付属しています。

ホイシュレケ3


組説は1枚物です。
ドラゴン(サイバーホビー)は組説の間違いが多いんですがこれはどうでしょうか?
仮組は必要で現物合わせで確認しましょう。


ホイシュレッケは試作自走砲と言うか兵装運搬車です。
大きな特長は取り外し可能な砲塔で、降ろした砲塔はトーチカとして用いられます。
また、砲塔に車輪を取付、砲兵部隊の装備として牽引できました。
車体には砲塔取り外し用のクレーンを装備し、その姿からホイシュレッケ(バッタ)と呼ばれています。
車体後部には、砲塔に取り付ける車輪も装着しています。
ドイツ軍は大砲を自走で運ぶ車両を何種類か試作しています。
このホイシュレッケもそのうちの一つで、試作3両が完成しましたが開発は中止されています。
サイバーホビーはよくドイツの試作車両もモデル化しますね。

【 2017/04/09 (Sun) 】 AFV | TB(0) | CM(0)
プロフィール

じゃごろ

Author:じゃごろ
お手抜きモデラーのじゃごろです。
スケール物中心にupします。
宜しくお願いします。

最新トラックバック
ブロとも一覧
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキング
もしお役に立ちましたら、                           ポチッとお願いします。