fc2ブログ

じゃごろの模型日記

手抜きモデラーのプラモ日記です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

広島乱流会展示会2016  その2



ここ2~3日、雨が続いています。
今朝はかなり冷え込んで、寒いぐらいです。
甲信越地方では、雪の降っている所もあるとか。
桜の季節には、一度は冷え込むんですが雪はないだろうと思います。
寒暖の差が大きく、風邪をひき易い状態ですね。
お天気が良ければ花粉が飛散し、花粉症の方は大変です。
模型試作の方は、小作業を行い怠け癖のリハビリ中です。
寒いとまた怠けそうですが、頑張ります。(笑)
さて本日は、広島乱流会展示会2016  その2 です。



広島23


広島24


広島25


広島26


広島28


広島29


広島30


広島31


広島32


広島33


広島34


広島35


広島36


広島37


広島38


広島39


広島40


広島41


広島42
【 2018/03/21 (Wed) 】 飛行機 | TB(0) | CM(0)

広島乱流会展示会2016


昨日のKPMS福岡2017は、昨年9月頃記事にしておりました。
ここにお詫びと指摘下さった方へ御礼申し上げます。
大量の写真データを整理しつつ、ブログを更新しております。
一応、ブログ記事を検索したんですが、タイトル変更で漏れておりました。
本日より新たな展示会に変更したいと思います。
本日は、広島乱流会展示会2016 です。



広島1


広島2


広島3


広島4


広島5


広島6


広島7


広島8


広島9


広島13


広島14


広島10


広島11


広島12


広島15


広島16


広島17


広島18


広島19


広島20


広島21


広島22




【 2018/03/20 (Tue) 】 飛行機 | TB(0) | CM(2)

KPMS福岡2017



昨年KPMS福岡2017の展示会が開催されました。
九州の模型クラブが中心となり、各クラブ持ち回りで行われます。
昨年は飯塚リバーサイドが主催となって、各クラブが多数参加して開催されました。
素晴らしい作品が多数展示されましたので、紹介したいと思います。
本日は、KPMS福岡2017 です。




フク1


フク2


フク3


フク4


フク5


フク6


フク7


フク8


フク9


フク10


フク11


フク12


フク13


フク14


フク15


フク16


フク17


フク18


フク19


フク20


フク21


【 2018/03/19 (Mon) 】 飛行機 | TB(0) | CM(0)

レーシングカー くまモン バージョン


フジミからレーシングカーが発売されました。
所さんのコポルシェ360のフォルムです。
本日は、フジミ レーシングカー くまモン バージョン です。



くまモン

昔発売されていた所産のコポルシェ360のくまモンバージョンです。
ただしモーターライズではなく、ただのスナップキットです。
そのかわりくまモンのシールが付いています。

くまモン2

スバル360を改造してポルシェ風に仕上げたコポルシェです。
オーバーフェンダーとリアウイングが目立ちます。

くまモン3

シャーシやエンジン等のパーツです。
パーツが少なく、組立は容易です。

くまモン4

タイヤ、ウインドウ、ホイールです。
車軸は金属製、ハトメでタイヤは回転します。

くまモン5

くまモンシールです。
ボディのラインやヘッドライト、ウインカーなどのシールも用意されています。

くまモン6

立体シールも付属しています。
自由に遊びましょう。

くまモン7

組説はパーツが少ないため分かり易いです。


特別くまモンのファンでもありませんが、コポルシェ欲しさに購入しました。
しかしモーターライズでもないのに価格が2倍近くなっています。
まあくまモンのシール代なんでしょうかね。
前のコポルシェには版権がありましたが、これもあるんでしょうか。
スナップキットでお子様用だと思いますが、価格が気になりますね。
コポルシェが好きだから購入したんですが、だからどうなんだと言われても・・・。
たまには無邪気に転がして遊ぶのも良しとしましょうか。
【 2018/03/18 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ミセス.ローエング リン子


ガンプラコスヒロインズは、女の子(ヒロイン)とMS(コスアーマー)を組み合わせた異色のガンプラシリーズです。
今回久しぶりの新作が登場しました。
本日は、バンダイ1/144 ミセス.ローエング リン子 です。




リン子

ガンプラコスヒロインズ史上初の戦艦モチーフ、史上初の変形機構搭載、そして史上初の配偶者モデルです。
まあ要するに、ガンプラヒロインズの熟女バージョンとでも言いますか・・・。

リン子2

胴体、武装、ウイング等のパーツです。
強力なプラズマバリアントガンを搭載しています。

リン子3

顔のパーツは落ち着いた雰囲気です。
脚のアーマーは脱着できるようです。

リン子4

髪、スカートなどのパーツです。
髪は後髪、前髪2枚、ポニーテールと分割されています。

リン子5

目玉シールが用意されています。
目玉の向きで表情が違って見えます。

リン子6

手は、握った状態と開いた状態の差し替え。
白に赤いパーツが良いアクセントになります。

リン子7

スタンドが付属します。
色んなポーズが楽しめます。


リン子8

組説には、武装などの詳しい説明があります。
機体の解説が記されています。


ガンプラコスヒロインズ史上初の戦艦モチーフ、史上初の変形機構、そして史上初の配偶者モデル・・・それがミセス.ローエングリン子である。ビルダーはイオン・タケシであり、本機のモデルとなった自身の妻、イオン・リン子への結婚記念日用のプレゼントとして本機を製作した。とは言え、ガンプラバトルに向けた仕様追加も抜かりは無く、アークエンジェルの大火力と大推進力を内包する恐るべき戦闘能力を備えた機体となっている。まさに母は強し、母は怖し、そして、傷ついた戦士達を癒してくれる偉大な存在、彼らが帰る場所もまた、母(艦)なのである。

すーぱーふみなから始まって、ガンプラコスヒロインズも5種類程積んであります。
今回ミセス.ローエングリン子で6種類となりますね。
最初はシャレのつもりだったんですけど、いつの間にか増殖しております。
もうこのシリーズは、買うのをやめようと思いつつ、また買ってしまいました。
まさか熟女バージョンが発売されるとは思いもよりませんでした。
ガンプラコス好きの君、熟女好きの貴方、買いですよ!
【 2018/03/17 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 女ハンター バガラ他1体


シリーズ第4弾は、女性フィギュアとロボットの組合せです。
このキットを合わせて4種類のキットで物語は構成されています。
本日は、マスターボックス1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 女ハンター バガラ他1体 です。



宇宙の果ての奇妙な仲間17

勇ましい中にも女性らしさを感じさせる姿です。
連れの戦闘ロボットも得体の知れない不気味さがあって良いですね。
「引っ込んでな!」

宇宙の果ての奇妙な仲間18

女性ハンターもロボットもモールドが綺麗でとても良い出来です。
銃や短剣などの小物の出来も良好です。
ロボットの指等、出来が良いです。

宇宙の果ての奇妙な仲間19

ロボットは戦闘ロボットだけあって厳ついです。
得体の知れない不気味さが良い感じです。
背中の荷物も良い出来です。

宇宙の果ての奇妙な仲間20

組説が別紙で用意されています。
キットの出来がよく分かると思います。

宇宙の果ての奇妙な仲間21

箱裏面には登場人物の説明があります。
塗料番号が、各メーカー別に説明されています。


このシリーズは、各キット単体でも十分見応えがあります。
4種類揃えると魅了は倍増され、次のシリーズの展開を望む様になります。
個性的なキャラなど設定も良いと思います。
宇宙物と言えども酒場が登場するのは、西部劇の名残でしょうか。
開拓史には酒場が付きもの、一種のオアシスかもしれませんね。
そして酒場に女性は付きもの、美女が居なければ話になりません。
ですからこのシリーズは、SF最新ストーリでありながら古典的手法を取り入れた物語の典型だと思います。
だから極端な違和感を感じることなく受け入れる事が出来るのかもしれません。
しかしその一方、お決まりのパターンから抜け出せないもどかしさを感じるのも事実です。
ノスタルジックな酒場も良いけどSFチックな酒場でも良いではありませんか。
また、酒場でなく、それこそ誰も考えもしなかった場面を登場させて欲しいと思います。
あ~、でも、お姉さんは登場させてくださいね。
殺伐としたシーンばかりでは、魅力は感じませんよ。(笑)
【 2018/03/16 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 酒場店主ジョーカー他1体



シリーズ第3弾は、メチャメチャ濃いキャラが登場します。
怪しげな酒場は悪の巣窟、危険と隣り合わせ、雰囲気タップリです。
本日は、マスターボックス1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 酒場店主ジョーカー他1体 です。




宇宙の果ての奇妙な仲間11

如何にも癖のあるキャラですね。
悪そうな顔が印象的で、酒場を舞台とした場面ですから演出も抜群です。
「なんでもない、問題ないよ、あっちへ行け!!」

宇宙の果ての奇妙な仲間12

セキュリティーサービスの男です。
体格の良いボディが再現されています。
モールドも出来がとても良いです。

宇宙の果ての奇妙な仲間13

酒場の店主ジョーカーのパーツです。
こちらの出来も秀逸で、マスターボックスの技術の高さを証明しています。
背中にジェット推進器の様なものを背負っています。

宇宙の果ての奇妙な仲間14

カウターと椅子が付属していますが、このキットでは、椅子は使用しません。
カウンターは1個しかありませんが、昨日の女詐欺師のカウンターとセットすることが出来ます。
カウンターは2組欲しいですね。

宇宙の果ての奇妙な仲間15

組説は別紙で用意されています。
キットの出来の良さが分かると思います。
カウンターは1個しか付属していません。

宇宙の果ての奇妙な仲間16

箱裏面には登場人物の説明があります。
塗料の番号が、各メーカー別にあります。


この酒場のオーナーは良いキャラですね。
こういうキャラをイメージできる方の才能に感心します。
いかにもジョーカーと言う名がピッタリです。
このジョーカーは、オーナー兼バーテンダーです。
背中のジェット推進器は、注文を受けお客の間を飛び回るための物でしょうか。
いろいろ想像させてくれる設定になっていますね。
このシリーズ、とても楽しめるキットです。
【 2018/03/15 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 女詐欺師ジャクリーン


この新シリーズは、4種類発売されています。
その中でも一番魅力的なアイテムが登場します。
本日は、マスターボックス1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 女詐欺師ジャクリーン です。


宇宙の果ての奇妙な仲間6

とてもステキな箱絵に釣られて購入してしましました。(笑)
美人のお姉さん、コスチュームも魅力的です。
しかし、このお姉さん、女詐欺師と言うから穏やかではありません。
「変な事考えないでね!」

宇宙の果ての奇妙な仲間7

このキットは、カウンター&椅子が付属しています。
この様な小物が雰囲気を盛り立てるんですね。
出来も良さそうですよ。

宇宙の果ての奇妙な仲間8

肝心のフィギュアの出来は秀逸です。
モールドも良好で、顔の出来はとても良い出来です。
銃やポーチ、髪などは、別パーツになっています。

宇宙の果ての奇妙な仲間9

組説は別紙で用意されています。
キットの出来のの良さが良く分かると思います。
後は塗装次第ですね。

無宇宙の果ての奇妙な仲間10

箱裏面に搭乗人物の説明があります。
塗料番号なども各メーカー別の番号が書かれています。


このシリーズで人気№1はこのキットでしょうか。
やはりお姉さんフィギュアは人気が高い様です。
酒場のシーンですので、カウンターや椅子が付属しているのは高ポイントです。
箱裏面は、カウンター奥の棚を印刷して、情景に使用した方が良かったかなと思います。
キット単体ではなく、4種類揃えてジオラマ製作も面白そうですね。
【 2018/03/14 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 傭兵アントン他2体


模型店から注文品が入荷したとの連絡があり、早速引き取りに行って来ました。
マスターボックスの新シリーズ、宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1です。
早速レビューとまいりましょう。
本日は、マスターボックス1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 傭兵アントン他2体 です。


宇宙の果ての奇妙な仲間1

宇宙の果ての酒場での一コマの様です。
ウエイトレスにタッチするロボットと傭兵のフィギュア3体です。
ワァオー それ好き!って私も好きじゃ。

宇宙の果ての奇妙な仲間2

キットの出来は、最近のマスターボックスらしく秀逸です。
ディテールの良さは、原型師が良いのと型抜きの技術の向上によるもの。
次々と新シリーズを展開するのも頷けます。

宇宙の果ての奇妙な仲間3

ランナーへの収まりも良く、上手に構成されています。
マスターボックスは、この手の手法を確立した様ですね。
縦にパーツが配置してあるので迷う事がありません。

宇宙の果ての奇妙な仲間4

組説が別紙で用意されています。
組説と言うより完成品にパーツ番号が書かれていると言うべきでしょうか。
まあこれもで、パーツを間違う事はないと思います。

宇宙の果ての奇妙な仲間5

箱裏面に登場人物の説明があります。
ウエイトレスはアンドロイドの様ですね。

私には、このシリーズが映画やテレビの番組なのか全くわかりません。
マスターボックスのオリジナルなんでしょうかね。
今のところシリー1は、4種類が発売されています。
全て揃えると、酒場でのワンシーンが再現される様です。
なかなか面白い設定で、キャラも独特の雰囲気がありとても良い感じです。
シリーズ1とありますので、今後シリーズ2、3と展開していくのでしょうか?
マスターボックスのフィギュアは、今後も目を離されないですね。
【 2018/03/13 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

徳島UAMC-K 2015 その22



昨日は、例会に参加してきました。
会員の一人が、東京に転勤になるとか。
残念ですけど栄転だそうで、実家の埼玉にも近いのでおめでとうと言っておきました。
長崎には7年勤務したそうで、転勤がなかったのは長い方だそうです。
しかし、1番若手が転勤したのはクラブとしては痛いですね。
会員の高齢化が問題になっていますので、新規会員を募集しなければいけません。
この時期は転勤で、別れや新しい出会いの時でもあります。
新しい会員との出会いに期待しましょうかね。
長崎プラモクレイジーは、クラブ会員を募集中です。
プラモを好きな方は、お気軽に入会してください。(飛行機メインです。)
さて本日は、徳島UAMC-K 2015 その22 最終回です。




UAMC徳島 (515)


UAMC徳島 (530)


UAMC徳島 (535)


UAMC徳島 (536)


UAMC徳島 (541)


UAMC徳島 (564)


UAMC徳島 (565)


UAMC徳島 (566)


UAMC徳島 (581)


UAMC徳島 (582)


UAMC徳島 (583)


UAMC徳島 (610)


UAMC徳島 (611)


UAMC徳島 (624)


UAMC徳島 (625)


UAMC徳島 (626)


UAMC徳島 (627)


UAMC徳島 (628)


UAMC徳島 (640)


UAMC徳島 (648)


UAMC徳島 (666)



【 2018/03/12 (Mon) 】 飛行機 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

じゃごろ

Author:じゃごろ
お手抜きモデラーのじゃごろです。
スケール物中心にupします。
宜しくお願いします。

最新トラックバック
ブロとも一覧
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキング
もしお役に立ちましたら、                           ポチッとお願いします。