fc2ブログ

じゃごろの模型日記

手抜きモデラーのプラモ日記です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

マスターボックス フィギュア その35

本日は曇り時々晴れのお天気です。
先月24日に東京上野の宝石店に男2人が押し入り、約9900万円相当の高級腕時計などが奪われた強盗事件。
実行役の20歳の男が逮捕されました。
また、東京表参道のアクセサリー店で起きた強盗事件で、犯人の男3人のうち自称50歳の男が逮捕されました。
何れも防犯カメラの解析で犯人を特定し逮捕に至りました。
手荒い強盗事件が続いていますが、リスクが大きく割に合わないと言う事を自覚すべきだと思います。
今では防犯カメラは数多く設置され解析により犯人逮捕に結びついています。
今後も防犯カメラは増えて行くと思います。
さて、本日は マスターボックス フィギュア その35 です。






マスター069


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ4 :  女エンジニア・ナディエ です。
これまたぶっ飛んだお姉さんですが、イアニスの優秀な助手です。


マスター070


モンキーレンチは右手と一体成型です。
タトゥーは再現されていません。

イアニスは準合法の剣闘士用ロボットやサイボーグの製作会社を2人の優秀な助手と共に経営していた。
銀河政府は技術流出の温床ではと疑惑を持っていた。
ナディエはイアニスの優秀な助手で技術者だった。
イアニスが奇妙な仲間に加わるとナディエも加わり技術チームの重要な役目を担う。

はたまたぶっ飛んだお姉さんキャラの登場です。
イカレタおじさんイアニスの助手だけあってぶっ飛び方も尋常ではない様です。
彼らは仲間に加わり重要な役目を担う様です。
キットは良く出来たキットで顔の表情も繊細で良い出来です。
箱絵のイメージを良く捉えた好キットです。
しかしタトゥーは再現されていません。
これの有無はイメージに大きく影響するので難点でもあります。
これを手書きするのは困難だと思われます。
マスターボックスはデカールなど用意してくれないので何か流用来ないかと思います。
タトゥーは全身にある様なので製作が難しいキットに入るのでしょうかね。
スポンサーサイト



【 2023/04/30 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

マスターボックス フィギュア その34

本日は雨のお天気です。
諦めていた中古のキットが入荷しました。
ダメもとで中古プラモ店に注文していたキットです。
もう1年ぐらい前に注文していたもので、入庫が有ったら連絡が来ると言う事でした。
気長に待てば見つかるものですね。
入荷したキットはそのうちブログで紹介します。
さて、本日は マスターボックス フィギュア その34 です。







マスター067


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ4 : 女エンジニア・ヴァレリー です。
ぶっ飛んだお姉さんですが、イアニスの助手で優秀なプログラマーです。


マスター068


キットは顔の表情も良く、出来の良いキットです。
右足のタトゥーは再現されていません。


イアニスは準合法の剣闘士用ロボットやサイボーグの製作会社を2人の優秀な助手と共に経営していた。
銀河政府は技術流出の温床ではと疑っていた。
ヴァレリーはイアニスの優秀な助手です。

何ともぶっ飛んだお姉さんの登場です。
優秀なプログラマーだそうですが、ローラースケートを履いています。
右手のグローブで握っているのは何でしょうか。
美女系フィギュアはマスターボックスのお得意分野ですが、このキットは不思議な魅力の女性です。
キットは顔の表情も良く、出来の良いキットだと思います。
ぶっ飛んだイメージは十分再現されています。
ただ右足のタトゥーは再現されておらず、手書きは非常に困難と思われます。
ここはデカールを用意して欲しいところですが、マスターボックスのフィギュアにデカールは望めません。
何かのデカールが流用出来れば印象はぐんと変わるはずです。
この箱絵を見ていると外国にいそうなロック歌手の感じがしない訳ではないのですが。
【 2023/04/29 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

マスターボックス フィギュア その33

本日は曇り時々晴れのお天気です。
明日から大型連休の様ですが残念ながら雨の予報です。
今年は観光客など大勢が押し寄せるようでしたが出鼻をくじかれましたね。
あまり混雑するのも困りものです。
連休中は移動による渋滞が発生するでしょう。
まあ引きこもりの私には関係ありませんが。
さて、本日は マスターボックス フィギュア その33 です。






マスター065


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ4 : 天才エンジニア・イアニス です。
何と言うハチャメチャなキャラの登場です、何だこれ?


マスター066


彼の発明品でしょうか、ジャンピング用の脚を装着しています。
キットは顔の表情も良く、とても良い出来だと思います。


イアニスは準合法の剣闘士用ロボットやサイボーグの製作会社を2人の優秀な助手と共に経営していた。
銀河政府は技術流出の温床ではと疑惑を持っていた。
イアニスは長らく政府をだましていたが逮捕時に抵抗逃走することで奇妙な仲間に加わる。
そこでヘレンとの出会いがあった。

シリーズは4に突入しました。
何と言うハチャメチャなイカレタオッサンの登場です。
天才エンジニアという設定ですが、正に紙一重ですね。
マスターボックスは独自キャラの展開は見事なものがあります。
なかなかこんな発想は出来ないと思います。
キットはマスターボックスらしい顔のモールドも良いキットです。
箱絵も相変わらず素晴らしいもので、キャラクターも素晴らしいですが背景も雰囲気たっぷりでマッチしています。
さて、シリーズ4はシリーズ3との接点が見えてきたようです。
この宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズは各地からいろんな人物が集まって来ます。
それはまるで水滸伝の世界の様ですね。
さあイアニスの助手たちの登場が待たれるところです。
【 2023/04/28 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

マスターボックス フィギュア その32

本日は曇り時々晴れのお天気です。
ドライブレコーダーの売上が減になったそうです。
あおり運転特需が一息ついたからでしょうか。
ドレイブレコーダーの普及と共にあおり運転の検挙数は増えている様です。
あおり運転をすれば捕まると言うのが分かっていても減る事はありません。
本人があおり運転をしていると認識がない様です。
やはり厳しい処分しか対応は無い様ですね。
さて。本日はマスターボックス フィギュア その32 です。







マスター063


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ3 : 獣人剣闘士・チャック です。
オドロオドロしい獣人をとても良く再現したキットです。


マスター064


右手の剣は腕と一体成型です。
顔の表情も繊細なモールドな好キットです。


宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズは特定のイメージを持たないマスターボックス独自のシリーズです。
特定のイメージを持たないので凡庸性が高いシリーズです。

チャックはヘレン・パーソンズ中尉が指揮する海賊船デバステイターの乗員で辺境宇宙出身だった。
銀河連邦特殊部隊の攻撃でデバステイターは鹵獲され乗員は処刑されるはずだったがチャックは能力の高さから剣闘士に選ばれ数年間の劣悪な環境での戦いで彼を本当のモンスターに仕立て上げた、
そして同じく剣闘士にされたヘレンとの出会い。
しかし彼女は記憶を抹消されていた。
彼はヘレンの記憶を復活させれるのか?

シリーズ3は全く違うストーリーで剣闘場での出会いの様です。
決勝の対戦相手は記憶を抹消された仲間だった。
さあどうなるのかと言うストーリーで面白い展開です。
キットは獣人を良く再現した好キットだと思います。
箱絵のイメージ通り迫力十分の仕上がりです。
ただ髪の毛は箱絵の様な再現は難しく、まとまった感じに仕上げていますが仕方ないと思います。
まあ凝る方は植毛して見るのも面白いかもです。
さてこのシリーズ3はシリーズ1の仲間とどの様に接点を持つのか興味津々です。
またまたぶっ飛んだ展開が待っているのでしょうか。
【 2023/04/27 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

マスターボックス フィギュア その31

本日は晴れのお天気です。
兵庫県のJR加古川駅のストリートピアノが4月30日に廃止される事になりました。
理由は利用者のマナー違反。
残念ながら利用者の民度が低かったと言う事でしょう。
日本も各地でストリートピアノが設置され、演奏を楽しめる環境が整いつつあると思っていました。
ルールを守れなくて廃止になるなんて恥です。
猛省すべきです。
さて、本日は マスターボックス フィギュア その31 です。







マスター061


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ3 : 女剣闘士ヘレン・パーソンズ です。
シリーズは一挙に3へ突入です。


マスター062


左手に剣か盾を選択して持たせることが出来ます。
中々迫力あるシーンを再現したキットです。


宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズは特定のイメージを持たないマスターボックス独自のシリーズです。
特定のイメージを持たないので凡庸性が高いシリーズです。

調査船マゼランは惑星HD21913を発見。
この発見は銀河連邦を揺るがす発見でマゼラン乗員は全員抹殺された。
しかしヘレン中尉は脱出に成功し海賊船デバステイターを乗っ取り連邦の追跡を3年近く逃げ延びてきた。
が遂に連邦特殊部隊の攻撃でデバステイターは鹵獲されヘレン中尉も捕縛された。
通常は海賊行為は処刑だがヘレンの並外れた能力が認められ記憶を削除し剣闘士として新たな道を進むことになった。
過酷な剣闘士の世界でもヘレンは頭角を現し決勝に進む。
相手はかつての海賊船の乗員チャック。
記憶を抹消されたヘレンは・・・。

シリ-ズは一挙に3に突入です。
今までとは全く違った設定で、未来と言うより古代ローマ時代の様です。
キットは左手に剣か盾を選択して持たせることが出来ます。
箱絵では両手に剣を持っています。
キットは繊細なモールドで顔の表情も良いキットです。
ただ塗装が少々難しそうなキットでもあります。
コスチュームの塗り分けなど上手な方なら難なくこなすんでしょうね。
さてシリーズも3になり、ストーリも大きく変わりました。
シリーズ1の仲間達と、どの様に繋がるのでしょうか。
【 2023/04/26 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

マスターボックス フィギュア その30

本日は雨のお天気です。
雨のため、気温は下がり肌寒いです。
大型連休は雨の予報です。
寒暖の差が大きい様です。
さて、本日は マスターボックス フィギュア その30 です。





マスター059


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 : 特殊部隊員ローリー・ライトニングボルト です。
女性の銀河連邦特殊部隊員のフィギュアです。


マスター060


全身プロテクターでロボットの様なキットです。
昨日のタイと同じ様な感じです。


宇宙の果てのある宇宙酒場で出会った個性的な連中。
後に彼らは「奇妙な仲間」として宇宙を舞台に駆け巡る。
シリーズ1はその出会いを再現している。

ローリーは貧しい惑星の出身で生活を向上させるため特殊部隊に入隊した。
しかし彼女の社会的地位の低さは優秀な兵士であるにも関わらず彼女に閉塞感をもたらしている。
ある犯罪者を追い同僚のタイと侵入したライトニングボルト。
彼女はそのまま銀河連邦に忠誠をつづけるのか。
それとも大きなチャンスを賭けて「奇妙な仲間」に加わるのか?

昨日と同様銀河連邦の特殊部隊員です。
今度は女性隊員ですがロボットの様でよく分かりません。
キットはプロテクターなど良く出来たキットで顔のモールドも綺麗です。
ゴツイ銃を構えていて如何にも特殊部隊員と言う感じです。
箱絵は酒場の様子を窺がうライトニングボルトの姿が描かれています。
いつもながら魅力的な絵で、酒場の不思議な外観が上手に描かれています。
未来的なものとクラシカルなものの融合が面白く魅力的です。
さあ、タイとライトニングボルトは「奇妙な仲間」に加わるのでしょうか?
【 2023/04/25 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

マスターボックス フィギュア その29

本日は雨のお天気です。
鉄道やバスの運転士のサングラス着用が許容されつつあるそうです。
と言うか、まだ着用が許容されていない方が驚きです。
眩しくて運転に支障があり、危険でもあるので着用は運転士の判断で良いと思います。
こんな事すら今まで許容されない世の中がおかしいと思います。
さて、本日は マスターボックス フィギュア その29 です。








マスター057


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 : 特殊部隊員テイベリアス・タイ です。
銀河連邦特殊部隊員のフィギュアです。


マスター058


防御用のプロテクター装着した姿はロボットの様です。
シリーズの今までのキャラとは一線を画く様です。


宇宙の果てのある宇宙酒場で出会った個性的な連中。
後に彼らは「奇妙な仲間」として宇宙を舞台に駆け巡る。
シリーズ1はその出会いを再現している。

タイは銀河連邦特殊部隊員。
若く野心的な彼には高度に発達した都市で生まれ育ちながら冒険心と出生の差別で特殊部隊に入隊した。
ある犯罪者を追い同僚のライトニングボルトと侵入したタイ。
彼はそのまま銀河連邦に忠誠を続けるのか、それとも大きなチャンスを賭けて「奇妙な仲間」に加わるのか?

シリーズ1は段々キャラが増えて来ましたね。
今度は銀河連邦の特殊部隊員で犯罪者を追う方です。
一見するとロボットの様ないで立ちで、キットもそんな感じです。
良く出来ているんですが面白味もないため、可もなく不可もないと言うところでしょうか。
シリーズの中では敵側になるのですが、出方によっては奇妙な仲間になるかもしれません。
今後のストーリーの展開が待たれるところです。
【 2023/04/24 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

マスターボックス フィギュア その28

本日は曇り時々晴れのお天気です。
統一地方選挙の投票日です。
嫁さんと一緒に投票を済ませました。
あまり人は多くなかったです。
以前、投票所には大勢の人が来てたんですが。
さて、本日は マスターボックス フィギュア その28 です。






マスター055


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 : 女ハンター・イレーネ・レロイ です。
シリーズ1の予告に無かったキャラで急遽追加された様です。


マスター056



非常に魅力的な女性で上手に纏めたキットです。
服やストッキングの柄を塗装するのは難しそうです。



宇宙の果てにある宇宙酒場で出会った個性的な連中。
後に彼らは「奇妙な仲間」として宇宙を舞台に駆け巡る。
シリーズ1はその出会いを再現している。

非常に魅力的な女性フィギュアです。
反面、製作が難しいキットでもあります
女性の服やストッキングの柄を塗装するのは非常に難しいと思います。
フィギュアを専門に製作されている方のブログでは顔やウエストなどに手を入れられてました。
塗装も上手に纏められていて、やはり上手な方は何でも作れるんだと羨ましく思ったものです。
この箱絵を描けるぐらいの腕が有れば塗装は怖いものなしでしょうね。
それにしてこの背景は何でしょうか。
どこか見た様な気もするんですが酒場の端はこんなになっているんでしょうか。
マスターボックスのフィギュアはしばしば箱絵とキットのギャップの大きさに驚く場合があります。
しかし、それに耐性が付くと十分な許容範囲となる様です。
まあ、問題は作れる腕があるかどうか何ですが。
【 2023/04/23 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

マスターボックス フィギュア その27

本日は晴れのお天気です。
知床観光船沈没から1年になろうとしています。
20人が亡くなり6人が未だ行方不明のままです。
この度4ヵ月ぶりに沿岸捜索が再開される様です。
流氷などで捜索が出来なかったためです。
遺族の方は堪らない思いでしょう。
早く全員発見されて欲しいです。
さて、本日は マスターボックス フィギュア その27 です。






マスター053


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 : 女ハンターバカラ2体です。
女性と奇妙な戦闘ロボットのキットです。



マスター054


勇ましい中に魅力的な女性らしさが見えるキットです。
異形の戦闘ロボットが凄みがある様に見えます。



宇宙の果てにある宇宙酒場で出会った個性的な連中。
後に彼らは「奇妙な仲間」として宇宙を舞台に駆け巡る。
シリーズ1はその出会いを再現している。

勇ましい姿の女ハンターですがどこか女性らしい魅力を秘めています。
銃も厳ついものでハンターとしての腕前を誇っている様です。
キットは顔の表情も繊細なディテールでとても良い出来だと思います。
また異形の戦闘ロボットも凄みのある存在です。
私にはどこかなまけもの風に見えるんですが隠れた凄みがあります。
得体の知れない恐怖感と言うか数々の修羅場を潜り抜けて来た風格を感じます。
さあ宇宙酒場に個性的な連中が揃った様です。
今までの4種類のキットを揃えると酒場のシーンが再現出来ます。
ストーリー性も高く個性的なキャラが揃った宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ。
今後の展開に目が離せません。
【 2023/04/22 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

マスターボックス フィギュア その26

本日は曇りのち晴れのお天気です。
昨日に続き暑い日となっています。
しかし、週末は寒くなるとの予報です。
10年に一度の寒波でかなりの低温になりそうです。
寒暖の差が大きいと年寄りには堪えるんですよね。
さて、本日は マスターボックス フィギュア その26 です。








マスター051


マスターボックス 1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ1 :酒場店主ジョーカー2体です。
如何にも怪しげな宇宙人の店主とセキュリティーサービスの男性のキットです。


マスター052


強烈な個性のキャラです。
カウターが付属しています。



宇宙の果てにある宇宙酒場で出会った個性的な連中。
後に彼らは「奇妙な仲間」として宇宙を舞台に駆け巡る。
シリーズ1はその出会いを再現している。


店主jジョーカーは宇宙を意識させる初めてのキャラです。
彼の存在によりここが宇宙酒場であることを再認識します。
それにしてもよく手が4本で背中にジェット推進器の様なものを背負っているキャラをイメージしたものです。
こんな発想はなかなか出来ないですよ。
キットは顔も繊細なディテールで良い出来だと思います。
セキュリティーサービスの男性のモールドも良いキットです。
これでシリーズ1のキャラは残り1体です。
次回のキャラも楽しみです。
【 2023/04/21 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

じゃごろ

Author:じゃごろ
お手抜きモデラーのじゃごろです。
スケール物中心にupします。
宜しくお願いします。

最新トラックバック
ブロとも一覧
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキング
もしお役に立ちましたら、                           ポチッとお願いします。