FC2ブログ

じゃごろの模型日記

手抜きモデラーのプラモ日記です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

コンパニオン ガールズ フィギュア



町内会費と回覧板をめぐる地域トラブルは絶えない。Jタウンネットの「町内会トラブル」コーナーに届く読者からのメールも、この2つに関する投稿がダントツで多い印象だ。
新潟県に住むXさん(女性、年齢・性別不明)も、町内会費と回覧板の二重苦に悩む1人。とくに回覧板については、緊急の連絡時は必ず次の住民に手渡しするというローカルルールがあるそう。これが、Xさんにとって大きなストレスになっているそうで・・・。
町内会費を払えば「幸せ」に?
私が住んでいるのは、高齢者が多い地域です。引っ越してきた時、隣が町内会長ぼ家だったので、町内会費の使い道を聞くと、会長の奥様が、「みんなが幸せになるお金だから、特に詳しい使い道は教えない」と言われました。
そこで町内会費の支払いをしないと幸せになれないのか聞くと、自信満々に「そうです」と。会費を払ったからと、特に何か幸せに感じる事もなく・・・。
毎年7月下旬、町内の小さな祭りがあり、その奉納金の集金があります。強制ではなく、気持ちなので金額は個人で決められると聞いていました。
うちは子供もいないし、祭りにも行くつもりもなかったので500玉を渡したら、1000円以上がルールだと。話が違うし、騙された。
町内で誰かが亡くなると、回覧板で連絡が来ます。(普段は回覧板はポストに入れます)
誰かが亡くなったという連絡は緊急だからと、いちいちチャイムを連続で押し、回覧板を手渡しするまで帰りません。緊急の場合、それがルールだからと。
シフト制の出勤で、休日も固定されてない仕事をしているため、その旨を伝えると、「誰かいつも家にいなさいよ、昔は誰かが家にいて、家を留守にすることなんてなかった、今時の人は・・・」と言われました。
なんで?回覧板如きで町内のBBAどもに文句言われなきゃいけないの?
家にずっといたら、町内会費すら払う余裕なくなるから払わないぞ!と言ってやりたい。
まだまだ不満は吐くほど出て来ますが、町内会費を払って幸せになった方、また支払わないで不幸になったと感じる方がいましたら、教えていただきたいです。 Jタウンネットより
町内会費や回覧板のトラブル、よく耳にします。
町内会の在り方を考える時ではないでしょうか。
古き悪習を取り除かねばなりません。
さて本日は、ハセガワ1/24 コンパニオン ガールズ フィギュア です。



コンパニオン001


ハセガワのフィギュアコレクション第5弾、コンパニオン ガールズ フィギュアが発売されました。
辻村聡志氏造形の匠の技を存分に堪能できるシリーズです。


コンパニオン002


フィギュアの要、顔の造形を生かすため、別パーツで成型しています。
分割も原型を生かす為、十分考慮されています。


コンパニオン003


フィギュアは、前方だけでなく、どの方向から見ても見事な造形です。
カーモデルのお供に最適ですね。


コンパニオン004


目はデカールで再現出来ます。
目のデカールは5個付いていて、貼るのを失敗しても安心です。


コンパニオン005


組説は別紙で用意されています。
塗装指示は実寸の完成写真を載せています。

ステキなフィギュアを気軽に手に入れられるようになり、良い時代になったと思います。
しかし、フィギュアの塗装は顔、特に目が難しく、完成のネックになっていました。
このハセガワのキットは、目のデカールを付属する事により完成度が一段とUPしました。
腕に覚えがある方は塗装すれば良いので、塗装する腕が無いユーザーには好評だと思います。
カーモデル単品の展示で寂しかったのが、女性フィギュアの登場で、華ある展示に変身です。
また、フィギュアだけのジオラマも可能でしょう。
いろんなシュチュエーションが展開される様になり、展示会が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



【 2019/08/19 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃごろ

Author:じゃごろ
お手抜きモデラーのじゃごろです。
スケール物中心にupします。
宜しくお願いします。

最新トラックバック
ブロとも一覧
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキング
もしお役に立ちましたら、                           ポチッとお願いします。